インディバ、美容、旅のことを。

4年目にして

こんにちは。先週はまた3月の寒さに逆戻りしたりなんかで寒かったですね。。

ようやく5月らしい気候に戻りましたけど来週からは一気に夏日がやってくるとか。

○十年ぶりの暑さです!みたいなニュースを良く聞きますが、もはや予測がつかない地球のフェーズに入ってきているのでしょうね。どの時代に生まれても良さも厳しさもありますからね。生まれたからには命を喜ぶ方に使っていきたいと思います。

話は変わりますが4月半ばくらいからオリーブの木が可愛らしいつぼみをつけ始めました。

サロンオープンの時からですので4年目にして初めてです。(実際は1メートル位に成長した状態で購入したのでこのオリーブはもういくつなのでしょうか?)花が咲くなんて思ってもみなかったのでちょっと嬉しくなりました。この先実がなることもあるのでしょうか?

サロンオープンのお祝いでいただいた胡蝶蘭も毎年3月に花をつけこの時期まで咲き続けています。(特別な肥料はあげてませんよ)

植物にインプットされた遺伝子に生命力の強さを感じます。自分の生まれた役割を全うしようというブレない遺伝子の記憶を持っています。

予測がつかない地球のフェーズに入っていると書きましたが、そうした中で自分の遺伝子と魂の記憶に従って生きることが生き物としての天命なのだろうなと思う今日この頃です。

オリーブの観察が楽しみです♪ 中西

 

関連記事

PAGE TOP