インディバ、美容、旅のことを。

ビューティーワールドジャパン2018 東京ビックサイト

毎年恒例のイベント、ビューティーワールドジャパンへ行ってきました。

かなり大きなイベントで全国から、世界からたくさんのブースが出展しています。

新しいエステマシンや新しい商材、商品が沢山!毎年市場調査に行っています。

まるで剣?のようなスターウォーズに出てくるライトセーバーのような??ソードを使っての施術マシンを作っているメーカーもありました。色々面白いものがありますね。。

サロンでも酵素ドリンク(ファスファス)を販売していますが、ここ数年はやっぱりまだまだ酵素ドリンクがブームです。おなかが膨れるほど試飲してきましたが(笑)やっぱりうちのサロンで置いているファスファスが美味しい!と身内びいき(笑)!!

もうかれこれ25年前くらいの話になりますが(高校生のときです)、わたくし今よりも+20キロ近く体重がある時がありました。(あ、知ってる方もいると思いますが)さすがにまずいと思いエステに通ったり、耳つぼに通ったりとダイエットに励みました。その中でダイエットジムにも通っていたのですが、そこで飲むように指導されていたのが酵素ドリンクでした。今でこそ誰もが知っている「酵素」ですが、当時は一部でしか出回っていなかったのだろうと思います。もちろん高価でした。当時で1本15000円!飲んでいると代謝も上がりやすくなったし、お腹の調子もよかった記憶があります。

サロンに置いている「ファスファス」を初めて飲んだ時、その当時に飲んだ高級酵素ドリンクと同じ味だ!と瞬間的に思ったのです。昔ながらの砂糖も、はちみつも加えてない、完全添加物なしの野菜と果物を発酵させた完全な発酵食品です。まずは腸内環境を整える!という目的であればシンプルで安全なものが間違いないです。身体が整ったらプラスで有効成分をいれていけばよいのだと思います。

いらないものをそぎ落としてシンプルにしてから良いものを足していく。

身体も考え方も人生もそうですよね。

デトックスしてシンプルにフットワーク軽くしていきましょう♪

中西

関連記事

PAGE TOP