インディバ、美容、旅のことを。

それって秋バテかも?

すっかりご無沙汰してしまいました。

今年の夏は本当に危険な暑さで大変でしたね。

涼しくなってきてホッとしたと思いきや地震や台風が起きたり、急な天気の変化にと心落ち着かない日々が続いています。

ここ何年か年を取ったせいなのか、体質の変化があったからなのか、天気が悪くなる前には頭痛がしたり、急にクラクラとしたりとお空の変化があると体がシグナルを出してお知らせしてくれます。(笑)

月の引力や気圧の変化に少なからずみんな影響は受けますからね。良く言えば危険察知能力が上がったのかもしれません。(笑)

ともあれ、この時期はまだ体が涼しさに慣れていないと急激な変化についていけず体調を崩しがちです。

眠くて仕方ないのも、朝起きれないのも、体がだるいのも、下痢や便秘を繰り返すのも、むくみがちなのも、

急激な気温の変化による自律神経の働きが低下していることによる秋バテかもしれません。

胃腸もお疲れ気味なので温かい飲み物で労わってあげるのも良いですし、

インディバで内臓からあっためたり、背中の施術で自律神経系の活性化をするのもおすすめですよ。

特に今年は夏がこれだけ暑いと冬はぐっと寒くなるかも知れませんので寒さ対策はお早めに。

今からめぐりの良い体づくりを始めましょう♪

yuko

 

関連記事

PAGE TOP