インディバ、美容、旅のことを。

季節の変わり目に負けない体づくりを

皆さんこんにちは。マン・ダ・ジュールYUKOです。

朝晩涼しくなってきて今時期が一番過ごしやすいなと思う今日この頃です。

だけど今年は晴れの日が少なく感じます。

爽やかな秋晴れの日はとても気持ちが良いのですが、お天気がいまいちだとどうしても元気がでない(笑)

年間平均で晴れが多い県は埼玉県だそうです。ただ夏の暑さは半端ないですしね。。やっぱり環境に負けない体づくりをしていくのが大事なんだろうな、と思います。

人それぞれ遺伝的にも弱いところ、というのがどうしてもあって、急な天候や気温の変化で色んな症状が出てきたりすることがあったりします。

最近眠れないな、とか

頭がボーっとしてやる気がでないな、とか。

身体がだるいな、とか

胃腸の調子が悪く便秘と下痢を繰り返す、とか・・・etc

あわてて病気かと思い病院にいっても「何もありません」、って言われたりね。

逆に元気な状態ってどんなときだろう、って考えてみると

体が動かしやすい状態。

頭がすっきりしている状態。

全身からわくわくして動きたくなる状態。

美味しいものを食べたいと思う状態。

身体が元気に動くことも、前向きな思考ができることも、欲求が満たされたいと思う事も、

全てひっくるめてみると

身体すべての体液循環が良くなっているから、という事になるのです。

すべての体液とは、血液、リンパ液、脳脊髄液←(これ難しいのですが血液やリンパ液の生産の元になるものです。)

なので単純に考えると体の循環を良くするだけで心も体も元気になって行けるんだという事ですよね。

運動したり、お風呂で温まると気持ちいと感じるのは体の細胞が活性化され体液の循環もよくなるからです。

(やりすぎは活性酸素が溜まって疲労に繋がるので逆効果ですが)

季節の変わり目を乗り越えるのにはまずはしっかりと体液の循環を良くしていく事が大事かなと思っています。

そのためにインディバ+トリートメントで全身流していくのはお勧めです。

特に寒くなると胃腸が、という方はインディバで内臓を温めてあげると動きが断然よくなります。

季節の変わり目に体調を崩しやすい方、まずは体液循環をよくしていくという事を試してみてくださいね。

まずはお試しからどうぞ!↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000321974/coupon/

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP