インディバ、美容、旅のことを。

チュニジア編その④~街から離れてサハラ砂漠へ

スースの街からサハラ砂漠ツアーの始まりです。

南へ向かうにつれ乾いた大地が多くなってきました。

スターウォーズの撮影地としても使われたマトマトという街で居穴住居の中を見せてもらいました。

Matmata

壁には青い手の印が。手のマークには悪いものを寄せ付けない、というお守りの意味があるのです。私達のサロン、マン・ダ・ジュールのロゴのマークも手をモチーフにしています。悪いものを寄せ付けない、女性の尊厳、女性の美と健康を守る、という意味を込めてロゴを作ったのですよ。

spices

キッチンにはたくさんの壺。スパイスが。色合いが可愛いですよね。

a

スター・ウォーズの撮影地も訪ねました。BARもいい感じです。ここでクスクスランチをいただきました。

starwars & restaurant

Bar in Matmata

関連記事

PAGE TOP