インディバ、美容、旅のことを。

チュニジア編その⑤~サハラ砂漠~塩湖へ

トズールへ。サハラ砂漠のオアシス都市タメルザです。

Toseur/tamerza

タメルザ渓谷を歩くと迷路のような壁が。洪水で廃墟になった村の跡地です。

cafe and rose sahara

土色の大地にピンクの花が鮮やか。カフェの入り口には砂漠のバラが。サハラ砂漠で結晶化した鉱物です。まるでバラの花のよう。サロンのトイレにもありますよ?ご存知でしたか?

caravanserail hotel in Nefta

ネフタのホテルに宿泊。ホテルの周りは砂漠。とても静かな夜でした。

chott El Jerid

砂漠の中に塩湖が。日差しも強かったけど塩の照り返しもすごかったな。

サハラ砂漠の中にも色んな風景があるんだなぁ。そしてそこで暮らしている人々もいるのですね。

太陽も空気も日差しもとてもパキッとしていて濃い空間でした。五感が目覚めるような砂漠ツアーでしたよ。

砂漠の夜はやっぱり冷えました。そしてここには載せてないですが、砂漠のホテルで写真を取ると陽気な現地人の男性が映り込みました。(一緒に写真に参加したかったみたいですよ、笑っていました。)不思議な感覚の夜でした。

おまけ。途中のレストランで。

背が高く凛々しい顔ぞろいの男子が多かったですよ。地中海顔?

at the restaurant

 

関連記事

PAGE TOP