インディバ、美容、旅のことを。

第1回 GUAM ~ツウなグアムの楽しみ方~ (2)旅準備のポイント

① テーマを決める
② お楽しみを作る
③ 海デビューをしてみる


<1.テーマを決める>

変わった旅をしたいなら、テーマを決めると楽しいですよ♪
今回、旅のテーマは2つ。

ひとつは、Nanaの趣味の1つですが、20、30、40とゼロのつく歳に、今までの自分の殻を破ることをする!というのがありまして、
今回最大の目的「40記念にスカイダイビングをする」

もうひとつは、みんなで楽しめるように、(今回ほぼ初対面のメンバーもあり)
テーマ:アーティスティック!誰が一番アーティストになれるか!?
難しく考えなくていいのです。軽く言うと、アートな作品をみんなで写真におさめよう!と心の片隅に思う。
帰って来てアート作品を出し合ったりするのも楽しいですよ♪

 

 


<2.お楽しみを作る>
今回フリー旅行で航空チケットのみで行き、泊まるところはAirbnbで取りました。
利点は、住んでいる感覚になれるのと、安いということ!
マイナス点は朝食がつかないとか?
1人1泊5千円もしないくらいで泊まれたので、1泊だけ奮発してリッチなコテージに!!
キングサイズベットルームが3部屋に、バス・トイレが2つ、キッチンダイニングに広いリビング、そして海に直結している大きなお庭付き♪ 1泊 ¥47,244で、最大8名まで泊まれるコテージです。
(安いコンドミニアムと合わせて、トータル 89,689円、4人だったので1人 22,422円で5泊できました!)

せっかく豪華なコテージに1泊するので、パーティーをすることに(*^^*)
日本からズラやペインティング、おもちゃなどを持ち込んで、パーティーの日を作りました。

 


<3.海デビューしてみる>
私事(Nana)ですが、海は好きで何度か海遊びをしたことはあるのですが、今回海に行くにあたり、Myシュノーケリンググッズを買うことにしました♪
マスクとシュノーケルと手袋を日本で購入! 行ってから思ったのですが、次はブーツとライフジャケットが欲しいなぁー
でもやっぱり、Myシュノーケルグッズがあると、いつでもどこのビーチでも遊べるし、誰がつけたかわからない物を毎回借りるより断然いいですヨ!!
レンタカーあると持ち運びも楽でさらにおススメです(*^^)v

 

 


旅するマンダジュール♪始めました。

2018年9月 第1回 GUAM ~ツウなグアムの楽しみ方~
(1)基本情報編
(2)旅準備のポイント
(3)ガンシューティング
(4)ビーチ
(5)人気レストラン&ナイトマーケット
(6)スカイダイビング
(7)豪華コテージでパーティー

11月は、「第2回 チュニジア」です♪ お店のコンセプトにもなっているチュニジアの世界をご紹介します!
そして12月は、シーズン到来!モルジブ です。
お楽しみに(*^^*)

関連記事

PAGE TOP